SSブログ

さくら [リヴリー]

今年も桜は満開、
でも、自由に花見をして飲み食いするというコトは許されないご時世。

DSC_0540.JPG

もっとも、元々、花見で飲み食いって習慣もなく、
あぁ、桜が咲いたなぁ、じっくり眺めに散歩にでも行こうか、
と思っている内に、毎年、雨風に散らされ、
結局、通勤途中の桜を眺めるしかしていないけれど。

庭に桜の木を植えたら、
誰の目も気にせずに、お弁当を広げて花見が出来るだろうか、
でも、一週間ほどしか咲かない桜、
当然、花の後には葉が出て、毛虫がつくわけで、
消毒やらするのも大変だし、
そもそも、何年経ったら、花見が出来るまでに育つんだろう、
お金があったら、庭に大きな桜の木があるお屋敷でも買えばいいかもしれない、
…と、妄想して、幻の桜を見上げてる。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

免許更新いなご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。