SSブログ

課金、あっちゅうま。 [リヴリー]

課金、
アプリゲームと旧リヴとはまったく別モノだと思い知らせた。

ヤミ箱は、精々8つ、ダブリ3まで、出てくる率に差もなく、
3000円分くらいぐるぐるすれば略、欲しいモノが手に入った、
運が良ければ欲しいモノを二三回でゲットできた、
旧リヴはそんな感じだった、単品販売もあったし。

がっ、新リヴは、アプリゲームのガチャなるモノは、
噂ではきいていたものの、これほどまでかっ、と思う程、
GPの減りが、早い、それはもう、お財布の紐締める間もない。

島が欲しくて一回ずつ回しても、
まず、出ないだろうコトは素人にも理解できた、
バイトでいただいた大量の葉っぱを投入した後に、
がっ、10回まとめでぐるぐるしても、出ない時は、出ない、
島ゲットしている方々は、一体、どれだけGPをつぎ込んだのだろう、
そこそこお金を自由につかえる身とはいえ、
今、目の前にあるボールペン20色セット4400円と、
新リヴのガチャ10回×2で4000円かけるのと、
同じ…同じなのか? モノがあるのと、楽しめるがモノがないモノと、
天秤にかけるのがとても難しくて、
じわじわと減っていくGPを前に、どうしたもんかと悩んでもいる。

おまけに、経験値を得る、水やりするための体力も、
ddだってGPで買えるのだから、
もう、どこにお金をかければ自分が満足するのかわからなくなってくる。

お金の話、課金の話なんて、無粋かい?
いっその事、課金はしない、いただけるGPだけで賄う、
って宣言できればいいのだけれどなぁ、
せめて、月一万かからないといいなぁ、と、
ひそやかに思っている。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 0

課金できたっ。あぁ、課金。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。